どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

爆笑寄席


5月15日に届いていたのですが、一応終わった後に書こうと思ってとっておいてました。
日本香堂様から寄席のチケットを頂いておりました。
実は、応募期限ギリギリの日の夕方、スーパーに行って線香を買い、車の中でバーコードを切って貼って、遅くに郵便を回収に来るポストがあるスーパーまで車を走らせた、どうしても当てたかった懸賞なのです。
理由は、地元八戸での公演があるので笑点が好きなおばあちゃんに生の落語とかを見せてあげたかったから。
ペアチケットだったので、いつも公会堂とかで行われるミュージカルなんかを見たいといいつつ結局行かないお母さんを行かせました。
開場時間過ぎに家を出た2人は後ろから2番目の席で、特におばあちゃんはよく見えなかったと言っていましたが、話はちゃんと聞こえたので面白かったと言ってくれました。(私自身が自由席の公演に行ったことがないのと、オペラグラス?みたいなのを渡し忘れたのが痛かったです・・・)
お母さんも面白かったし、生は違う!と言ってくれました。
そしてこの公演、お弁当とお土産付きなのです。

これはパンフレットとお土産。
お土産は、陶器に香りを付けたルームフレグランスみたいなものです。(撮るのが下手なのでよく見えませんが、左から外箱・皿と陶器片・お香のパンフレットです)
においは、地元のさくら野のシャネルの化粧品売り場の前を通った時にかまってくる香りに似てるかな?
・・・って、私あまりさくら野に行かないので記憶の中での話なのですが^^;
なんか凄く太っ腹ですよね!
この爆笑寄席は、今年が初めてじゃないらしくて、毎年やってる風なので、来年も八戸であったら行かせてあげたいな。
この、「青森」でなくて「八戸」なのがかなり重要なポイントなんです!
いくら新幹線が開通したとしても、正直面倒臭いです、青森まで行くの。
チケット代払う公演なら青森まで行きますが、懸賞だったら・・・地元がいいなぁ♪
とにかく、楽しい時間をありがとうございました!
家族の喜ぶ顔が見れて幸せだし、その日作ったアサリの味噌汁がスンゲー美味くて幸せでした。
ただ、その幸せな勢いで19時に寝てしまったのは失敗でしたorz