どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

バッタさん。

今朝、彼氏のお仕事カバンにバッタがくっついてました。
我が家からついてきたのか向こうの家からついてきたのかはわかりませんが、ちょこんと乗っかってました。
事務所の中まで黙ってくっついていたのですが、彼氏がタイル張りっぽい草が一切生えていない中庭?にぶっ飛ばしました。
せめてまわりに草がある駐車場にぶっ飛ばしてあげればいいのにと思いました。
そして昼過ぎ、なんと廊下にバッタがいました!
中庭と廊下の間の窓が全開だったので戻ってきたんでしょうね。
でも1時間ぐらいしてから見に行ったら姿がありませんでした。
誰かに踏まれたのかなとか、お掃除のモップに轢かれちゃったのかなとか超悲しくなりました。
それからまた1時間ぐらい経って、また廊下に行ってみると隅っこにいました!!!
これはもう私が守るしかない、連れて帰るしかない!と紙の入れ物にビニール袋敷いて、その上に駐車場でむしってきた雑草と濡らしたティッシュを入れてその中にバッタを入れて捕獲しました。
飛ばないように上にチラシで蓋して。
で、仕事が終わった後、それをビニール袋に入れて我が家に持って帰ってきました。
バッタは蓋にしていたチラシにへばりついてウンコしてました。
・・・なんて平和なヤツ・・・。
そして我が家の芝生に放してあげたら飛んでって見当たらなくなってしまいました。
あまり虫は得意ではないのですが、何だか可愛くて守ってあげたくなるようなバッタさんと遭遇した日でした。
元気でね。