どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

八戸は今日は最高気温が35度だったとか。
職場では暑い時はエアコンが付いているので、「暑すぎる〜」ということはないのですが、今日は家に居て黙ってるだけでも「あづ〜」となってしまうぐらい暑かったです。
仕事お休みだったのですが、狙ってやってんのかてめぇ?あ?と言いたくなるぐらいムカつきました。
電気代かかると思って昼からエアコンつけないんです、我が家。
おばあちゃんとかよく頑張ってるよね、この暑さで。


昨日夜中暑くて寝られなかったせいで2度寝3度寝してしまい、10時半に歯医者の予約を入れていたのに10時10分に起きてしまいました。
必死で準備して15分遅れで行ったのですが、夏休み終わったせいなのか、とっても空いてました。
治療するわけではないのですぐに終わり家に帰ってきたのですが、本当に尋常でないほど暑くて、用はなかったのですが、おばあちゃんを涼しい所に行こう!と誘い、ガソスタとスーパーに行ってきました。
あ、そういえばしまむらにも行きましたね。
おばあちゃんが靴下買ってました。
懸賞で頂いたトマトが沢山実って収穫したのですが、調理用で実が固くてそのまま食べるのはちょっと厳しい・・・と家族に言われてしまったので、育て方ブックに載っていたラタトゥイユを作ってみることに。
風邪でにおいと味が若干バカになってるのですが、それなりに美味しいものができたと思います。
味があまりにもパスタにかけたくなる感じだったので、急遽パスタを茹でてかけて食べました。
水分が足りなくて混ぜるのが大変でしたが結構いけましたよ。
入れる野菜が多くて切るのが大変ですが(見かねたおばあちゃんが手伝ってくれました。)また作ってみたいです。
・・・その前に今日作った残りを食べなきゃなんですけどね。