どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

下敷き

健診の結果が軽度異常だったatsumilkです。
去年は最高血圧がほんのり基準値より高めで、今年は最低血圧がほんのり基準値より高めだったので異常なのだそうです。
なんでぇ〜?
でも話聞いたら弟も血圧高めらしい・・・。
我が家は血圧高めの人がいるので、遺伝・・・なのかなぁ・・・と。
危ないぐらい高いって訳ではないのですが、この歳で血圧高めとか言われるとなんだかイラッときます(笑)
・・・あんまりイライラしないようにしよ。


さて、最近部屋の片づけをしています。
勉強机の棚を片付けていたら、下敷きが山のように出てきました。
約20枚ぐらい。
女子は下敷き集めとか消しゴム集めとかしませんでしたか?
私は中学生の時アニオタ気取りだったので、アニメの下敷きが沢山あるんです。
一部を写真に取ってみました。

スレイヤーズですね。
キャラではゼロスが好きだったので、ゼロスが沢山居ます。
昔はアニメイトが八戸になくて、アニメグッズはラピアの文房具コーナーに少しだけ置いてあって、そこで買ってました。
他にはペンケース・メモ・ピンバッジ・バンダナを持ってて、バンダナは弁当風呂敷として現役だったりします。

次はヴァイスですね。
ちなみに内容などは全く知らず、なんとなくイラストで買いました。
声優さんたちがあまりにも豪華すぎる・・・のですが、やっぱり内容がわからないのでコメントのしようがありません。

最後は左は、ジャンプの懸賞で頂いた地獄先生ぬ〜べ〜の下敷きです。
自分の学校の七不思議的なものを投稿すると抽選でもらえたと思います。
他に、映画公開記念的なミニTシャツも頂いてます。
気が向いたらうpします。
右は文化放送でやっていた古本新之輔ちゃぱらすかwooという番組でスクラッチというグループのCDを予約したよ!(だったか購入したよ!)というハガキを送ると全員に送られてくる下敷きだったと思います。
爆れつハンターが好きだった関係でしんのすのラジオを聴いていました。
なんだか懐かしい気持ちでいっぱいです。
片づけして何か出てきたらまたうpりたいと思います。