どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

カレンダー

今日はおばあちゃんと三春屋にお茶を買いに行ったのですが、どうやら街が歩行者天国状態になってたみたいで、道路が凄く込んでました。
本当はヴィアノバの駐車場に車をとめたかったのですが、自分の前の車が入り口に入って、バックして出て行ってしまったので、満車なのかな?と思い三春屋での買い物を断念しました。
よく、歩行者天国とかやってますけど、あれって中心街の活性化に役立っているんでしょうか?
たまたま行ってホコテンだったりしたことがありましたが、そんなに人いないですよ。
結局車で行く人が多数だろうし、なんだか無意味な気がするんですけどね。
で、結局ハナミズキ通りを長者山の方まで突っ走って南類家のユニバースで買い物をして、マックに寄って帰ってきました。
さて、今日の写真はカレンダーなわけなんですが。
最近部屋の片づけをしてるというのは下敷きの写真うpした辺りに書きましたが、今日も夕ご飯食べた後やりました。
今日は中学時代に美術の授業で使ったスケッチブックと小学生の時に買ったカレンダーを資源ごみにしました。
そのカレンダーがこれ。




魔法騎士レイアースです。
今はなきブックスたいなかでわざわざ注文して買ったものです。
2300円ぐらいってカレンダーの表紙に書いてたきがします。
大学時代にまだ捨てずに取ってあると友達に言ったら、プレミア付くんじゃない?と友達に言われ、結局今まで窓と勉強机の隙間に投げておいてました。
でもどう考えてもゴミだろうなと思い引っ張り出してみると、ホコリだけならともかく染み黄ばみ、更には過去に蜘蛛が住んでいただろうカスみたいなのまで・・・。
これ以上取っておく気はないのですが、一応記念に写真に撮ってみました。
15年近く経った今見ても、クオリティはタカスクリニックって感じですね。
そういえば、レイアースのゲームがやりたくてセガゲームギアを買ってもらった記憶があります。
・・・ゲームギア何処いったべ・・・?