どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

週末日記。

面倒臭いのでまとめて日記です。
金曜日は職場の忘年会でした。
美味しいお料理を食べてきたのですが、料理の金額をケチってビンゴゲームの景品に力を入れたようで、若干物足りない感じでした。
そのあと帰るつもりだったのですが、誘われて二次会へ。
でもカラオケだったのでひたすらタンバリン振ってました。(私は歌手でないので歌いません。)
それも眠くなってきたので途中で切り上げ、彼氏ん家にGOして泊まってきました。
そして次の日嬉し恥ずかし朝帰りしたのでした。
あまりに眠くて土曜日は家帰ってからまた寝ちゃったけど。
土曜はおじいちゃんの命日だったのでおばあちゃんとお墓参りに行ってきました。
おじいちゃんの命日は○回忌、葬式の時もそうだけど決まって天気が良いんです。
前後の日は荒れたりとかでもその日は結構回復するんですよね。
今日は車にも雪のってたりして凄く寒かったんですけど、昨日は風は強めでしたが気温は高めで日中は太陽も出ていました。
とても助かっています。(おじいちゃんのおかげだって信じてます!)
今日は彼氏を駅に迎えに行く予定でしたが家出なきゃいけない時間頃に起きてしまい、顔も洗わずトイレにも行かず、カバンと服とブーツ持って部屋着のまま出発しました。
駅に行くという事で、藤川市議のいちご煮日記第二章を買ってきてもらいました。
職場の年末年始に注文するお弁当のカタログに載っていたのですが、ちょっと恥ずかしくて注文できなかったので。
第二章では15種類の観光PR写真が日替わりで入っているらしく、今日はこれでした。(背景はウミネコの繁殖地蕪島です)

あけて驚き!・・・この服見たことある!
ペイトンプレイスで今年の春頃?買ったスカートの色違いです。
私のは水色。

ネットで検索してみたら、当時のDMのワンピースを着ている写真もあるみたいです。
この時期にまとめて撮ったのでしょうかね?
それはさておき、お弁当は普通に美味しかったです。
食事中に汁物を飲むと腹が減りやすくなるという研究結果を学生時代かけて導き出した自分的には、あんかけがあるとするするとご飯が喉の奥にいってしまうので、もうちょっと噛めるお弁当の方が腹持ちが良くていいかなぁと思いました。