どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

こども銀行?

今日は仕事休みでした。
郵便局で切手を買ったら、お釣りに記念硬貨を貰いました。

地方自治法なんとか年の記念硬貨のようです。
様々な県があるようですね、これは青森県三内丸山遺跡(多分;)・遮光器土偶(漢字合ってる?)・合掌土偶がついてます。
近所の郵便局で年賀状の切手シートを頂こうと思って行ってみたんですけど、駐車場が混んでてとめれそうになかったんですね。
習い事に行ってるおばあちゃんを迎えに行って、その帰りに八戸西郵便局に寄ったんですけど、大きな郵便局で切手シートだけ貰うの恥ずかしかったから、50円切手10枚買って1000円出したんですよ。
そこで貰ってきました。
近所の郵便局に行けなかった時点でかなりイライラしていたのですが、おばあちゃんは、おかげで珍しいお金もらえたからいいじゃないって言ってました。
そんなに珍しい硬貨ではないようですが、取っておこうと思います。
この硬貨を見る時に、今日の事を思い出せるといいなぁなんて思って。
たとえばおばあちゃんがこの世に居なくなってしまってからでも、これ見たら、あぁ、そんな時もあったなぁって。(うちのばーちゃんはまだまだ元気ですけど。)
夕方一緒に買い物に行ったんだけどね、「私おばあちゃんとこうやって買い物行くの好き」って言ったら、「あと何回行けるかな」って言われたよ。
彼氏との結婚の話が進んでるからね。
愛する人との新生活の方が嬉しいのかな?
ごめんなさい、私は正直どちらと決めれないほど、彼氏も自分の家族も大事なんだ。
これは何年経っても変わらなかった。
同じ秤にのせられない物だから、多分決めれないし変わらないんだと思う。
ただ、これからの将来のことを考えて、私と一緒に生きたいという人が現れたから、私は結婚を選ぶのだけど、きっとずっと、自分の家族を大切に思う気持ちは変わらないんだと思うなぁ。
・・・自立できてないだけかなぁ。