どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

地震!津波!

我が家は地震の被害はそうなくて、停電も昨日の夜に復旧しました。
本当に作業員の方々に感謝感謝です。
自分は海が向かいに見える職場に居た時に地震来たので、事務所の4階に皆で避難し、津波の第一波を初めてリアルに見ました。
あっという間に水位が上がって陸と一緒になって、こっちに波がやってきました。
で、駐車場にある車のタイヤぐらい?まできて引いていきました。
たまたま目の前の道路、佐川のお兄さんが通りかかって、皆で4階から逃げてー!って叫んで。
トラックはエンジンかからなくなってしまったみたいですが、お兄さんは無事でした。
またねぇ、いつも荷物持ってきてくれるお兄さんだったから本当に良かった、うん。
で、波が引いてる時に、各自車で高台に非難して。
で、しばらくして家に帰ってきたのでした。
次の日事務所に行った人の話では、大変なことになっていたと言っていたので、想像を超える状態になっているんでしょうね。
とりあえず明日は、別な場所に出勤する事になっています。
明日、その後の事を決めるんでしょうね。
正直ポットのお湯を沸かす仕事もないので、特にやる事はないのですが、とりあえず行くだけ行こうと思ってます。
あと、個人的な話ですが、iモードに繋がらないので携帯のメールの送受信ができません。
ついでに、いつも以上に携帯の電波も悪いみたいです。
そんなこと言ってる場合じゃない地域もあると思うので、私の携帯の電波状況はどうでもいいとして、救助とか復興とか頑張って欲しいし、被災者の方々も希望を失わずに頑張って欲しいです。
私の友達も、ミクシィで見たら避難生活してるみたいなので、辛くて不便だとは思うけど、頑張って欲しいです。