どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

最近日記サボってました。
16日にらぐふぇあのライブを見るために東京に行ってきました。
新幹線が仙台の辺り動いてないので、諦めて寝台列車を使いました。
この寝台列車青森駅発の日本海周りなので、出発する前日に野辺地の彼氏ん家に泊まって、次の日電車で青森まで行ってから乗りました。
寝台列車に乗るのは人生で初めてだったので、記念に列車内を撮ってみました。

↑こんな感じで2段になっています。

↑東京行く時の私の指定席はココ。
野辺地に泊まった日も何故か暑くて寝られなかったのですが、寝台列車も(自己責任ですが)温度調節がうまくできなかったのと、振動や音が気になって殆ど寝られませんでした。
その状態で(ってか、大体東京行く日の前日は寝られないことが多いのですが)立ち見のライブだったので手拍子とかもやる気を失うぐらい疲れ果ててました。
その疲れのおかげで帰りの列車は、行きよりは眠れました。
日帰りでしたが大学の友達にも連絡していたので会って話をする事ができました。
一応「なかよし」をお土産に持って行ったのですが、雑貨屋さん?(パワーストーン屋さん?)に勤めている友達からはストラップを、他の二人からは家に持って帰るお土産を買ってもらっちゃいました。
東京に来てくれるだけでお金かかってるから・・・ということで。
申し訳ない半分、ありがたさが半分以上でした。
殆ど私の予定をこなすのに時間費やして、みんなでゆっくりできなかったのが残念でした。
らぐふぇあの用事で東京に行く事はなくなってしまうでしょうが、それとは関係なくまた余裕ができたら東京に行きたいなぁと思ってます。


で、火曜日の午前中まで野辺地にいて、午後には八戸に戻りました。
昨日は、24日に青森のホテルに挙式の打ち合わせで行くのでおばあちゃん連れて期日前投票に行ってきました。
今日はハローワークに行ってきました。
明日は三春屋に洋服を見に、そのあとは時間があったら年金の手続きに行きたいと思っています。
野辺地に居た時は、主婦として朝ご飯作ったりちゃんと早起きしてましたが、八戸に帰ってきてからはぐーたらになってます・・・。
ちゃんとしないとね。