どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

特に意味はないですが。

16日に東京に行った時の写真を載せておこうかと思います。
保存するために撮ったわけでなく、なんとなく日記に載せようと撮ったものなので、載せないと消される運命にある本当にどうでもよい写真なので。

封鎖できないレインボーブリッジを。
ここの海は平和だなぁ・・・と、津波が押し寄せる海を間近で見た私は思いました。
この日はとても暖かくて、確か最高気温が25度近くあったので、余計にそう思えたのでしょう。
写真撮る少し前に緊急地震速報鳴って、台場の地面がグオングオン揺れたときは焦りましたが、それ以外特に大きな地震がなかったので本当によかったです。

これは帰りの電車で食べたお弁当。
上野駅で780円ぐらいで買いました。
寝台列車が出発してから食べ始めたのですが、時間が遅かったため周りの人が就寝の準備を始める中、胃もたれの恐怖に怯えながら美味しく頂きました。

これは17日朝のご飯の1つ。
写真あっぺ向いちゃって直すの忘れましたが、上野駅NEWDAYSで買った蒸しパンダ。
上野駅はひたすらパンダ推してました。
お土産も、お弁当も、パンダ、パンダ、パンダ。
私はパンダに興味がないので、この蒸しパンダで満足でした。


まぁ写真はこんな感じです。
さて本題の日記です。
今週日曜日は、結婚式の打ち合わせに行ってきました。
といっても、式と食事会だけなので特に決める事も料理ぐらいしかなく。
そのあとは、美容室の2階でドレスの試着してきました。
式は神前式なのですが、やっぱり着るとドレスって可愛いし憧れます。
あれ着るとチャペルの式もなぁって思うのですが、あのありえない演技演出はどうも恥ずかしくて嫌・・・。
ってか、バージンロードだかを父と腕組んで歩く的なヤツ、あれがもう無理。
恥ずかしいし、絶対泣く、あれだと式始まる前から化粧がドロドロになっちゃう。
だから神前式と写真で着物とドレスを着る事にしています。
式で着る着物、白無垢?っていうのかな?(私主役のくせによくわかってないんだけど^^;)あれをパンフレットに洋風でゴージャスなものがあるので、そういうのにできたらいいなって思ってます。
他は写真だけなので、まぁ適当に、この前着たときのアドバイスを参考にして決めたいと思います。
日曜日は色々不満があったのですが、寝て起きたら割と落ち着いたのでないとは思いますが、ドレスに未練があったら友達関係だけ集めて披露宴をやってもいいと彼氏が言ってくれたので、まぁ頭の片隅に入れておこうかなぁと。
気持ちも落ち着いたのでまぁないとは思いますが。


月・火は特に何した記憶がないですね。
・・・駄目ですね。
今日は失業保険の説明会に行ってきました。
八戸も求人が少ないのかもしれませんが、比べ物にならないぐらい野辺地はもっとないです。
正直私、野辺地にいるうちは仕事探すの無理なんじゃないかと思ってます。
東北町とか近いのかもしれませんが、東北町もやばかった気がしてます。
ハロワでちゃんと見てこようと思います。
給料は安くて構わないので、扶養の範囲内で働ける仕事があればいいなぁ。