どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

書こうと思いつつ、なかなか書けないこの日記。
色々行ってたので、自分が忘れないためにも簡単に書いておきます。

4月29日は、おばあちゃんと緑化まつりに行ってきました。
写真はその時に撮ったものです。
桜満開でした。
毎年恒例の串餅を買って食べました。
4月30日は、野辺地に車移動の日。
5月1日は、青森に、ドレスと着物を選びに行きました。
そのあと、ヨーカドー、サンロード、サンワドーなどに行って買い物したりご飯食べたりしました。
5月2日は、横浜町六ヶ所村に行ってきました。
横浜町の道の駅、六ヶ所の原燃PRセンター、ろっかぽっかなんかに行きました。
5月3日は、小岩井農場、盛岡に行きました。
農場は尋常でない人の数で、昼ごはん食べるのに1時間待ちみたいなカオスな状況でした。
当初電車で盛岡行って、花巻で泊まるという予定だったのですが、9時45分頃野辺地駅に行ったら、次の八戸行きの電車が11時25分とかこれまたカオスだったので、急遽高速で小岩井に行く事に決めたんです。
なので、スカートで行ったのですが、農場で虫か何かに足喰われたみたいで、超熱もって腫れて大変でした。
未だに痒くてムヒ塗ってます。
で、この日盛岡に泊まろうと思ったのですが、駅の観光案内所の入り口に、今日は何処も満室です、という張り紙を見て諦めて、電話かけて空いている金田一温泉の宿に泊まりました。
ここも夜ご飯食べるところがないというカオスな街だったのですが(笑)
色々学んだ1日でした。
5月4日は、金田一温泉郷、九戸城、天台寺、歴史民俗資料館などを見てまわりました。
5月5日は、野辺地の愛宕公園までお散歩。
非常に高さのある公園でした。
5月6日は、八戸に車移動の日。
で今日は、高校の友達とご飯食べました。
結婚祝い貰っちゃいました、どうもありがとう。
明日は何しようかな。
やることいっぱいあるんだけどね、本当は。
でも何からやればいいのか・・・。
・・・それにしても、足痒いわ。