どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日は期間的にちょっと短かったのですが、縮毛矯正をしてもらいにいってきました。
来月結婚式なのですが、あと1ヶ月経つと、前の縮毛から4ヶ月ぐらい経つことになるんです。
3ヶ月で段々天辺のモジャが気になる、前髪がいうことをきかなくなるっていうレベルなんですね。
4ヶ月になると、髪がバホラになる、前髪は常にピン止めになってしまうので、今しかないと。
あまり縮毛やってすぐだと、髪がペッタンコで、それはそれで違和感があって嫌なんですよ。
色々と大変なんですよ、天パは。
あ、でもここ2〜3回同じ方が髪を切ってくださっていたのですが、今回は違う人でした。
以前の人は、私の意見を聞きつつも、こうした方がいいと思うので切りますね!みたいな感じでやってくれる人だったので、髪型どうしたいっていうのがなくとりあえず縮れ毛伸びればそれでいい自分的には、とても楽でした。
今回の人は、どうしますか?あーしますか?こーしますか?をすべて聞いてくる人だったので、なんか適当にやってくれよって感じで辛かったです。
・・・普通の人はこれでいいんでしょうけどね、何度行っても美容院はレベル高いなぁと思ったのでした。