どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

ウガップ

携帯用のコップが欲しいという話をおばあちゃんにしていたのですが、勝手に生協に注文していたみたいで、今日届きました。
缶コーヒーをもうちょっと小さくしたぐらいのサイズのコップが欲しかったのですが、歯磨きコップはサイズ大きいのしか見かけたことないし、携帯用歯磨きセットは歯ブラシと歯磨き粉のセットでコップはついてきません。
今使ってるのは、小さい頃から家にあったもので、本来はピンク色なのですが外側は日焼けてオレンジ色になっちゃってるんです。
おばあちゃんの話では、今持ってるコップと同じくらいの大きさだといってたので期待してました。
それがこちら↓

・・・?

・・・!
小物入れみたいなのを上下に引っ張ると2つに分かれ、その片方をニュニュニュ〜っと引っ張ると、なんとコップになりました。
スゲー、なんかスゲー。
お母さんは100均でそういうの見たことあると言ってましたが、私は今日ずっと感心しまくりでした。
日記に写真載せるほどですからね。
なんか作りがちゃちい感じがして、今使ってるコップを捨てるか迷ってはいますが、これはすごいなぁって思いました。
正直、仕事しなくなって外で歯を磨くってことがなかなかなくなったわけですが・・・。
まぁ、ありがたく頂いておきましょう、ありがとうおばあちゃん。