どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日は青森に、カラードレスの試着と髪型決めに行ってきました。
新幹線でお母さんと2人で行く予定だったのですが、お父さんが車で乗せていくと言うので乗せていってもらいました。
色んなドレス出してもらって着てみたりして、結局サーモンピンク色の、花とかがゴテゴテ付いたものに決めました。
それまでお母さんも私もどれもイマイチ・・・って感じだったのですが、お店の人がそのドレスを出して見せてくれた時点で、これカワイイんじゃない!?みたいになって、試着して即決でした。
よかったです、決まって(笑)
その後、髪型とアクセサリー合わせ。
殆ど髪はアップスタイルです。
色打掛は白無垢と同じ髪型にして、片側に、ストレートの付け毛を付けることになりました。
かなりレトロな雰囲気になるのですが、お母さんが昔、あんみつ姫の両サイドに垂らした髪に憧れていたという話と、こんなレトロな髪型する機会もないからいいかなぁって感じで決めました。
なんとか12時過ぎ頃には終わらせる事ができ、帰りにかっぱ寿司で昼ごはんを食べて八戸に帰ってきました。
行きも朝早くて寝ていましたが、帰りもお腹いっぱいになり寝てしまいました。
お父さんごめんなさい。