どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

庭木の剪定。

懸賞の写真が色々溜まっていたのでうp。

先月行ってきた日本香堂の青雲寄席のパンフレット類です。
お母さんが入院していたので、私が急遽行く事になりました。
今年も香る陶器とお弁当付き。
反則とは思いながらも座布団を持って行ったんです、去年おばあちゃんが後ろの席で見えなかったって言ってたから。
今年は真ん中ほどの席だったので座布団は必要なかったのですが、私が2時間以上座っていたらお尻の筋肉がつったみたいになってしまい非常に辛い時間を過ごすことになってしまいました。
私が座布団欲しいぐらいでしたよ。
でも楽しかったです、お弁当も美味しかったしね。


こちらは、野辺地にいた時に当たって実家に届いていたKIRINファイアのひとつ進歩キャンペーンの景品です。
これ、結構当たり報告聞きましたよね。
私もトートバッグ、モバイルポーチ、ソーラーチャージャーの順に当選しました。
ソーラーチャージャーは、還暦親父のおもちゃとなって、その日のうちに持っていかれました。
機械モノが好きなので、ごっつりしてました。
よかったね。

こちらは今日届いた、カクテルカロリ。の試供品です。
この手のものは当たった試しがないのでビックリしてます。
今は完熟梅酒を飲んでますが、カクテルカロリ。も好き。
つぶつぶMIXはまだ飲んだことがありませんが、キラキラとっても可愛いパッケージです。
明日冷やして飲みますね。


ということで、溜まってた懸賞報告はここまでで、今日は天気が良かったので庭の木の枝切りをしました。
日差しが強い11時頃から始めたのと、久しぶりに枝切りバサミ使ったので、すぐに腕や手がガクガクしてきました。
そのうえ風邪が治っていないので鼻水が止まらず、BOXティッシュを外に持っていって鼻水かみながらの作業でした。
午前中に枝切って、昼ごはん食べて休憩して14時頃から片づけして、16時頃に全て終了しました。
おばあちゃんも手伝ってくれたので、予定の4本すべて切ることができました。
腕は日焼けしてピリピリするし、鼻もかみすぎてピリピリしますけど、久しぶりに体動かした!って感じ。
夕ご飯も作らなきゃいけなくて凄く辛くて、ご飯食べた後2時間ぐらい寝てしまいました。
明日は雨っぽいので、お休みしたいと思います。