どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

☆色打掛☆

今日は市役所行った後、三春屋のペイトンプレイスに寄って買い物してきました。
やっちまったなぁ!ってぐらいお金を使ってしまいました・・・。
しかもセール始まって最初の連休過ぎた後だったので、品揃えが若干微妙な感じに。
それなのに買ってしまったのです。
だから若干着まわしができるか不安ですが・・・色々テクニック教えてもらったので、頑張りたいと思います。
服の写真や店長さんの話なんかは、後日写真と共に書きたいと思います。
今日は、先週宣言していた結婚式関連の写真。
その中で今日は、フォトウェディングで一番最初に着た色打掛です。

色々な着物を試させてもらったのですが決めれなくて。
色打掛は、旦那が自分で撮ったデジカメの写真見て一番華やかに見えるということだったのでこれに決めました。
旦那の方は、私がデジカメみて悩んでるうちに決まってました。
金色がゴージャスな雰囲気をかもし出している!・・・と思って撮ってもらっていたのですが・・・どうでしょう?
個人的には旦那が選んでくれた柄なので、文句はひとつもない!のですっ!!!
髪型は、カーラーで巻いた髪をアップにして、左下にストレートの付け毛を付けました。
付け毛は、お母さんが昔、あんみつ姫の顔の両脇に垂れている髪が羨ましかったという話を聞いて、付けることになりました。
レトロ感が増しますよね(笑)
で、私、かなり厚い草履を履いています。
旦那は背が高いので薄い草履です。
これでも写真撮影の時はバランスが合わないのか私、踏み台の上に上がって写真撮ったんです。
ドレスの時のパンプスも、足ねじるんじゃないかといわんばかりのハンパない厚底だったんです。
こうやって、お互いの身長やバランスを調整してるんですね、実際着てみて初めて知りましたよ。
次のうpは多分カラードレスだと思います、もしかしたらペイトンの服かもしれないですけど。