どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

暑い・・・

8時くらいまでは涼しいなって思ってましたが、洗濯物干すために前日の洗濯物片付けてただけでジワッっと暑くなってきました・・・
洗濯物干しと食器洗いは涼しいんですけどね。
今日も暑くなりそう・・・
昨日14時過ぎに汗だくで買い物行ったので、今日はも少し早めに行動しよっと。
そう、昨日買い物に時間かかったのは、蚊取り線香買うために色々寄り道してたからなんです。
おととい部屋に蚊がいたみたいで、旦那だけ5ヶ所ぐらい刺されてました。
私は刺されてないみたい。
酔っ払いvs血液型O型は、酔っ払いのほうが蚊に狙われやすいという結果が出ましたよ!
今日も夏のにおい、かげるのかな?(笑)


さて、今の時間を有効活用して掃除なり色々すればいいのに、服うpりますわ。
4日にペイトンプレイスで購入。

なんだろこれ・・・ブラウス?カットソー?チュニック?
丈は太ももぐらいまであって、タックが入っている・・・う〜ん、ブラウスかなぁ?
も少し短い丈のもあったらしいんだけど、色違いのベージュしかなかったので、こちらにしました。
さらさらしてるし風通しもよいので暑い日も着れそう、でも中にタートルとか着ると冬でも着れるらしいですよ。
ベルトで短めにしてみたり、服にインしてもいいみたい。

そんでこれにあわせて白いキュロット。
5月のDMに載ってたものです。
紺も履いてみましたが、スーツみたいだったので、ちょっとチャレンジですが白にしました。
他にもっと丈の短いキュロットも履いてみましたが、父ちゃんの柄パン履いたみたいになって却下。
程よい丈ですが、白って夏しか履けないので今のうちに沢山履いておかなきゃ。

そしておまけに買ってきた半袖カーディガン。
素材が超毛玉できそうな感じ、でも買っちゃった。
ボタンが無くてテロッとしてます、ストールカーディガンっていうのかな?
袖がない服に合わせるといいらしいです。


そして書きたかった店長さんの話なのですが、結婚したんだそうで。
そしてそして妊娠してるんだそうで。
授かり婚なんだって。
お母さんだよ〜。
式とかは産んでからするみたい。
婚約指輪?が輝いてたよ。
ちょっとだけ羨ましかった!
私もねだればよかったかなぁ・・・。