どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

暑い!暑い!!

お盆休みイベントが終了したatsumilkです。
何処行っても暑いですね。
7〜9日は岩手に行ってました。
初日は盛岡で岩手公園なんかを散策。
?年ぶりにカキ氷食べて頭がキーンとなりました。
この日は花巻の温泉に宿泊。
次の日は、結婚して花巻に住んでいる高校時代の友達と会ってご飯食べたりお喋りしたり、観光したりドライブしたりしました。
次会うのは10月末の結婚披露宴。
楽しみです。
この日は花巻の別の温泉に泊まりました。
露天風呂とかあっていい感じでした。
3日目は遠野市に行ってきました。
旦那が数回行ったことがあるというので、お勧めの所なんかをめぐってきました。
ふるさと村?的なところで、自由に繭から絹糸つくる?作業を体験できるものがあって、あれが一番楽しかった(笑)
繭玉から切れずにずぅ〜っと糸がのびてく(ほどけていく?)のが面白くてね。
旦那にずっと運転させてしまったのが申し訳ないのですが、また行きたいですね。
次は平泉とか。


10日は青森、11日は八戸に用事足しに行って、12〜14日は旦那の実家五所川原に行ってきました。
初日は鯵ヶ沢や深浦に連れて行ってもらってから実家に帰宅。
次の日はお盆で、親戚の方とかと一緒にお昼ご飯食べたりしました。
午後は私の運転でエルムや電気屋さんに行ったり。
14日は帰省してる旦那のお友達が恐山に行きたいと言ったので、8時半にには実家を出て、私は野辺地の自宅で待機。
旦那とお友達は車1台で恐山に向かって、途中タイヤパンクさせて帰ってきたのでした。
修理代結構かかったみたいだけど、タイヤで済んでよかったよ、命あるだけましだと思ったのでした。


今日は暑くてやる気起きないので、これから車で買い物に行ってきます。
掃除は帰ってきてからやろうかな。
旦那の実家から持ってきた食べ物がまだ残っているので、そんなに料理しなくてよさそうです。
まぁでも、涼みに行ってきます(笑)