どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

そうそう。

妊娠したんですよね。
今6週目ぐらい?
つわりってほどつわりはないのですが、朝ごはんだけ食べようとすると胸焼けする感じで、いつもお茶飲んでバナナ食べてって感じです。
それ以降、昼・夜ご飯や間食は普通に食べれます。
空腹が辛い系のつわりなのかな?
ただ胸やけって、油物食べたときによくするじゃないですか、なのでなんとなく揚げ物とかはあまり食べたくない感じです。
最近の好物は焼きたらこ。
今日の昼ご飯は焼きたらこのおにぎり。
スーパーで買って食べた焼きたらこのおにぎりがいけたので、なんとなく、茶碗で食べるよりもおにぎりたい感じなのです。
うまくいけば、この程度のつわりで終わるかも・・・?(期待!)
青森市にある産婦人科に、車で片道1時間近くかけて通ってます。
初回は旦那に運転してもらいましたが、先週は一人で行ってきたんですよ。
一応保険の初心者マークつけて(笑)
激しい雷雨とか雪降らない限り、自力で頑張ろうと思ってます、CDかけて歌いながら運転してるのって、結構楽しいんですよ。
AKB48のCDをドライブ用に買おうか迷ってます。
まだまだ安定期には遠いので、今後どうなるかわかりませんが、どうなろうとも、日記には書いていきたいなって思っています。
9月に予定してチケットまで取っていた新婚旅行は安定期前なので延期することにしました。
11月頃に体調が良さそうだったら、少し日程を短縮して行きたいなって思っています。
行きたいなぁ、行けるといいなぁ、折角だから。


話は変わりますが、私は今思うと生理予定日前から、妊娠じゃないの?って感じの症状が表れていました。
いつもと違っていた事を書いておきたいと思います。
・もずく酢を食べたくなって買ってきた。(これを見て旦那が妊娠したんじゃないの?って言ってきました。)
・オレンジジュースが飲みたくなって買ってきた。
・ちゃんと寝てるのになんか眠たくて昼寝してしまう。
・覚えがないのに膀胱炎になってしまった。(1週間以上頑張って水分とってトイレにいったのに治らなくて病院に行く事になりました。)
・乳が張る、普段どおりの力で体を洗ってると皮膚が痛いと思う事が多かった。
生理予定日前まででこんな感じでしょうか。
予定日の5日後に検査薬を試したら陽性でした。
なので、もしかしたら妊娠!?というよりは、おそらく妊娠してるだろうな・・・って感じで検査をしましたね。
私が暇人だからかもしれませんが、意外とちゃんと症状が出るもんだなぁと思いました。