どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

☆振袖☆

毎日が自宅安静状態のatsumilkです。
別にお医者さんからそんなこと言われてませんが、ぐぅたら主婦なので・・・。
面倒なので車で買い物、時々掃除・・・他は寝てるかパソコン。
つわりのなか働いてる人達を尊敬してしまう、そんなぐぅたらな毎日・・・。
旦那には足を向けて寝れないです、ホント。
昨日夏に買った白いキュロットを履いて買い物行ったのですが、買った時よりも、腹回りが苦しくなってました。
体重の変動はあまりないのですが、腹でかくなってるのかも!?
いや、珍しく最近便秘ぎみなので、それが原因かも・・・。
まぁ病院行く日には緊張して下痢するんですけどね。


今日は振袖です。
挙式の後は親族だけで食事会だったので、結婚したら着れなくなる振袖を着ました。

30点(着付けに必要なもの)フルセット30万で、おばあちゃんが成人式の時に買ってくれたものです。
柄とかはおばあちゃんが勝手に決めたものですが、薄いピンクだと歳食ってから着れなくなるので濃い目のピンク色を選んだのだそう。
私は成人式・友達の結婚式・自分の結婚式と3回振袖を着ることができました。
友達のも自分のも、結婚式で着物着るとお腹苦しくてご飯がたべれないんですよね。
でも日本人なのに着物着る機会って少ないから、それもいい思い出。
旦那は自前のスーツです。
他の結婚式の写真は私が草履やパンプスで底上げされてますが、ここは座敷なので、身長差が普段以上にはっきりしてます。
178センチと153センチなので、25センチ差ですね。
何食ったらこんなに大きくなるんでしょう?
旦那の妹とお父さんもでかいので、遺伝なんでしょうけど。
・・・これで結婚式の写真紹介は終わりです。
節約結婚式(挙式+食事会&フォトウェディング、結納も披露宴もなし)なので、写真もこれぐらいしかありません。
一生の思い出・・・というような豪華さはないですが、忘れないようにって挙式と入籍を同じ日にしたので、まぁ忘れることはないでしょう(笑)
式の前の日ホテルに泊まって、夜ご飯ホテルの日本料理屋さんで2人で8000円ぐらいの料理を食べました。
倉石牛のステーキ重だったと思います。
そして次の日和洋折衷のコース料理を頂きました。
間違いなく人生で一番贅沢した2日だったと思います。
そういう意味でも忘れないべね〜。