どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

なんとか無事に・・・。

今日は27歳の誕生日です。
誕生日だけは毎年日記書いてるみたいですね、自分。
今年は平日なことと野辺地にいるので、アイス買いに行くとかのイベントもありません。
十和田まで31買いに行くのも面倒だし、夕ご飯は旦那と野辺地にあるどこかのラーメン屋さんに行こうって話になってます。
夕ご飯作らなくて済むのが最大のプレゼントだったりして!?(ちなみに前にプレゼントとしてショール買って貰ってます。)
でも昼ごはんは食べたいもの食べようと、納豆にしてみました。(今若干納豆ブーム。)

しかも誕生日なので2パック。
案の定ご飯が足りなくなっておかわりすることになってしまいましたが。
左の納豆がチューブ入りの梅肉を入れているので泡ブクブクなってます。
梅肉入れるのも結構美味しいんですよ、でも今日は誕生日なので梅肉も増量させたらしょっぱかったですが・・・。


実は昨日、日当たりの悪い部屋においてある洋服かけ(キャスター付きのクローゼット?)の下の板が緑カビに侵されていて外でへし折ってゴミに捨てました。
宇都宮で使っていたときも、その後実家の小屋に4年放置していてもカビなかったのに。
多分、窓際で日が入らない隅だったからかな?
反対隅によくおいてた旦那のカメラにもカビ生えてたし。
洋服かけのカバーは洗濯して干してますが、次は物片付けて洋服かけ移動させないと、またカビにやられてしまいます。
今日はその片付けとかで終わりそう。
折角の誕生日なのに、ね。