どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

誕生日週間。

13日金曜日は夕ご飯ラーメン食べに行きました。
14日は、13日の夜割引で買った牛肉をステーキにして食べました。
15日は、病院に行く用事があったので青森に行き、昼ごはんにラーメン、おやつに新青森駅スイートピーチで小さいパフェ食べました。
そしたら13日から15日にかけて、1キロ太ってました!
わを!!!
ラーメンか!?スイーツなのか!!?
というわけで、誕生日週間はこの日で終了し、昨日は普通にご飯食べました。
あ、でもどうしても食べたくて昼ごはんはコンビニの中華まんにしちゃいました。
旦那は角煮まんとカレーまん、私はピザまんとカレーまん。
旦那は小さい頃、亡くなったおじいちゃんに中古のゲーム屋さんに連れて行ってもらった時にカレーまんを買ってもらった思い出があるとか。
ご馳走ではないんだけど、そういう思い出の食べ物ってなんかいいよね。
私にとっては、花亀の地下で食べた細かいかき氷がシャーベット状になってるやつ(名前ど忘れして思い出せない;)とか、畑の帰りに食べた花いちばんの博多ラーメンとか、こどもの国で買ってもらったラムネとかそういうのかな?
旦那にも、可愛い子供時代と思い出があるんだなぁって思いました。
その後買い物して帰りました。
おかげで今日は買い物に行く予定がない・・・と思ったのですが、ちょっとコンビニに牛乳買いに行こうかな。
昨日シチュー作ってもらったのですが、牛乳買い忘れて。
お肉の他にベーコンも入れたので塩気が若干強い気が・・・。