どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

こっちみんな!

昨日コンビニに牛乳を買いに行った帰りに遭遇しました。

カマキリです。
全長10センチ近くあるんではないかという大きさ。
カマキリってもっと小さいと思ってたから、野辺地のカマキリでけぇ!とビックリしました。
ビックリしたので自宅までカメラ取りに走って帰って、戻って撮ってきました。
シャッターチャンスはいつ巡ってくるかわかりません、私の携帯はカメラ付いてないので、デジカメ必携だなぁと思ったのでした。(とはいっても、被写体は虫なのですが。)
多少ピンボケしてる気もしますが、バッチリカメラ目線。
その後も私のことをガン見してて、ちょっと可愛かったです。
夫に見せたら、背中つかんで家に持ってくればよかったのにと言われたのですが、私には無理です。
虫取り網と籠があれば確保できたかもしれませんが。
草っ原ではなく道路にいたので、無事なことを祈ります。
昨日お風呂掃除をしたのですが、窓のさん?の部分にカメムシが10匹近くいて、キンチョールを吹きかけた後、使う用事のないストローで窓の外にぶっ飛ばしてあげました。
あーキモキモ。
野辺地は、なんかとにかく虫が凄いです。