どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

快腸?すぎ?

きょうもしっかり早起きです。
最近起きれてます。
昨日夜ご飯食べた後冷たい牛乳を飲んだのがいけなかったのか、夜にお腹を壊してしまいました。
メグミルクのヨーグルトを食べ始めてから便秘が治り、腹が勢いに乗りすぎてしまったのかもしれませんが・・・。


土曜日に近所のローソンで見つけました。

小岩井のデザートヨーグルトです。
高校時代?無職時代?忘れましたが、昔このシリーズ出てましたよね。
私はストロベリーココナツだったかな?、あれが好きで、よく近所のみなとやで買いだめしてました。
アンズとかシリーズが続いていたのですが、しばらく見かけなくなりました。
今年、夫が夏の飲み会の日に夕ご飯コンビニ弁当で済ませたのですが、会計終わった後に見かけて、追加で買ってきました。
その後たまにコンビニに行くも見かけなかったのですが、先週の土曜日見かけて、思わずありったけ買おうとおもったのですが(・・・といっても2個)夫が一緒だったので1個だけ買いました。
小岩井のヨーグルトは酸味が少なくてトロッとなめらかな舌触りが良いと思うのですが、一番惹かれるのは果物味に更にココナッツとか一味加えている所。
他の会社ではあまりみられないですよね、まー自分がタピオカココナッツとか好きだっていうのもあるのかもしれませんが。
なので、プレーンのヨーグルトは値段で安いものを買ってしまうのですが、小岩井のデザートシリーズだけは、見かけるとどうしても買いたくなってしまいます。
パッケージの果物の写真もなんかすごく美味しそうにみえちゃうし。
なんでコンビニにしか置いてないのかな?
昨日お腹壊したのでちょっと悩みましたが、我慢できずに今朝食べてしまいました。
小岩井乳業さんには、プレーンのヨーグルトだけではなく、このデザートシリーズをずっと作り続けてほしいです。
・・・というわけで、あまりにも好きなので写真載せてみました。