どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

姉は。

先日弟が東京に面接に行ってきたのですが、内定をもらえたそうです。
仕事は、太陽光発電や外壁とかの営業の仕事だとか。
小さな会社みたいです。
営業の仕事が向いているような人間ではないと私も家族も思っているようですが、東京に行きたかったみたいだし、喜ばしいことだと思っています。
これまで就活とか全くしていなくて、東京行ってから仕事探すとか言ってたらしいので、どんな仕事であろうと先に決まってよかったなと。
頑張るだけ頑張って、大変ですが、駄目そうなら別の仕事をまた探せばいいだろうと思っています。
拠点があれば、バイトでも仕事さえ見つかれば生活はできるだろうし。
本当は、長続きすればいいなって思ってますけど。
高卒で始めた仕事も、土方のような仕事で、朝早い時もありましたが頑張っていました。
私、辛いからといって投げ出さないところは弟の良いところだと思っています。
土方は体力的に辛い仕事だと思うのですが、営業は体力的なものもさることながら精神面での辛さのほうが大きいような気がしています。
どうなるかわかりません、でも新しい一歩を踏み始める弟を心配性の姉は、影ながら応援したいと思います。
頑張れ、   頑張れ。