どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

この時間になると眠くて辛いです・・・。

今日はおばあちゃんと出かけてきました。
スイートピーチでごはんが食べたかったので車をヴィアノバの駐車場にとめて歩いて行きました。
以前食べた時もおばあちゃんの食べきれなかった分を食べてあげたのですが、今回も懲りずに私と同じランチのパフェセットを注文してました。
スイートピーチのランチって、量が少ないように見えて結構お腹が膨れるんです。
まずミニカレー・サラダ・フルーツ・ロールパン・半ワッフルが出てきます。
この時点で、私はおばあちゃんのカレーとサラダ、フルーツの食べ残しをいただきました。
そのあとコーヒーとミニパフェが出てくるのですが、パフェの横にプリンまで付いているのです。
パフェ自体は小さいのですが、ソフトクリームの上に抹茶アイスがのっていて、入れ物がワッフルコーンで食べれるので超お腹いっぱい。
おばあちゃんのパフェを半分ぐらい食べる代わりにプリンを半分食べてもらいました。
でもお腹いっぱいで幸せ。
体重計には怖いからのっていません…。
ご飯食べてから、駐車料金をタダにするべく三春屋を見てまわりました。
本当はおばあちゃんの服を買いたかったのですが、気に入ったものがなかったようで、結局私が50%オフになっていた長め丈のニットをかってもらい駐車料金をタダにしたのでした。
半額で4200円!高い買い物じゃ!!
あ、でも普通サイズ着れるか不安でしたが、8か月ですが着れました。
短パンみたいなやつの上に着ようと思います。
まだまだ普通服でもイケるのかもね!?
それからヨーカドーに移動してメガネを預けて、ラピアに行っておばあちゃんの服を見てきました。
が、またまた特に気に入ったものがなかったようで、食料品とパンを買ってヨーカドーに戻り、メガネを受け取って帰ってきました。
メガネは度が強くなってかなりはっきり見えるようになりました。
まだ慣れてないせいか、レンズの縁のあたりはカーブして見えますが。
これで八戸でやりたかったことは全て終わらせた気がしてます。
明日友達と会うのと、クリーニングを取りに行けば野辺地に帰れるかな?
八戸に帰るときには夫と会えなくなるのがさみしかったのですが、野辺地に帰るのもまた家族と会えなくなるのでさみしいですね。
ってか、野辺地は出かける場所がないのもさみしいですけど。
次は出産終わってからかな?八戸に帰るのは。
弟はその前に東京に行くと思うので、今回が見納めかな。
今日は部屋の掃除をしていたみたい。
私もちょっと片づけしてみました。
りぼんの全員サービスが出てきて懐かしい気持ちになったのでした。