どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

電車でお出かけ

今日は夫が青森市で飲み会みたいなのがあるというので、一緒に青森に行ってしまいました。
この前の健診で、体重増えすぎと注意されてしまったので外食控えたほうがいいかとも思ったのですが、カロリーや食べ方などを気をつけてウィンドウショッピングして歩けばいいかなぁと思って。
家に居てもつまんないしね。
昼過ぎの電車で出発して大戸屋で昼ごはん。
ご飯少なめ、魚料理にしてサラダから食べ初めてデザートはなし。
夫の宴会まで時間があったので、さくら野をウィンドウショッピング。
ここで夫とお別れして、私は中三を更にウィンドウショッピング。
その後アウガのヴィレッジも見て、ラビナに移動して化粧品とパンを買い物。
本屋さんで触って楽しむ絵本を眺めて癒された後、遂に見るところがなくなってイタリアントマトでパスタセットを夕ご飯に食べました。
カロリーが低いほうのパスタを選び、サラダから食べました。
マツキヨの冊子とかを読んでいたら夫に連絡する時間になったので、電話して駅で合流。
飲んであまり食べてないという夫は筋子のおにぎりを買ってホームでパクつき、電車乗って帰ってきました。
帰る途中ローソンで買い物してミッフィーの皿もらいました。
ローソンで買ってしまった小岩井濃厚カフェオレが思ったよりも美味しかったです。
甘っ!とも思いましたがキャラメルソースがいい味をだしているのか、昨日から甘めのコーヒーが飲みたかった私の欲望を満たしてくれました。
何よりも、氷点下で飲むホットコーヒーというシチュエーションが美味しく感じさせたのかも知れませんが。
飲み終えた缶の写真を載せるほどでもないと思うので参考にHPでも↓。
http://www.beverage.co.jp/koiwai/main.html
明日は雪かきと買い物の予定。
あまり食べずに動いて体重を増やさないように頑張りたいと思います。