どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

つーかーれーたー。

一昨日ぐらいからまた雪が降り始め、昨日はてんこ盛り降って、大家さんが駐車場の除雪をしてくださいました。
今日は散歩がてら夫の朝ごはんのパンをコンビニに買いに行こうと家を出たのですが、両側とも歩道の除雪がされていなくて仕方ないので雪こいで開拓しながら歩いたら、10分ぐらいで行けるコンビニに30分かかりました、行くのに。
しかも足上げないと歩かさんないので尻は痛いし、盛られてる雪に足とられてちょっと突っ込んできちゃったし・・・。
距離は歩けなかったけど、普通に歩くよりも疲れたから、まぁいいか。
おもいっきりすっこけたわけでもないし。
病院の先生には、もういつ生まれても大丈夫なので沢山歩いてください、と言われたので雪はまだ沢山残ってましたが駅前までいってみました。
でも看護師さんには、浮腫みが酷いので足上げて安静にしてくださいとも言われたので、どーすりゃいいのかな?って思っています。
とりあえず散歩もするけど家で休んでいる時はクッションとかに足上げるようにしています。
先週から浮腫みが++になってしまいました。
実感はあります、ブーツ履くのも辛いぐらいですから。
そしてお菓子とか我慢しているのに体重が凄い勢いで増えていくのです。
これはもう、水分が体に溜まって出なくなっているとしか考えられません!
でも着圧ソックス履いてもその上からレギンス履くとくっきりその痕が付いてしまいます。
血圧もそれほど高くないし、蛋白尿や血糖も出ていませんが、浮腫みだけが凄いです。
特にチビの背中がある側の右が酷い気がします。
股関節も右だけつったように痛みます。
あともう少しの辛抱なのでしょうけれど、毎日体重量ってはブルーな気分になっています。
塩分も控えなきゃなぁ。
正直、何でもかんでも我慢我慢ばかりでイライラしてくる今日この頃です。