どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

久しぶりの日記です。

私は元気です、一応。
妊娠10ヶ月になりました。
同じ時期に妊娠発表していた芸能人の方々が出産され始めていて、おめでたいなぁと思いつつも、若干ビビッてます。
最近は、お腹が痛い感じがしたり、胎動が痛い感じがしたり、そして何よりも、何するにもおっくうな感じになってしまって困っています。
9ヶ月の頃は、散歩しなきゃ!とか意気込んでいたのですが、今は、っていうか今日も天気が良いのになんか動く気もしない・・・的な。
今月入ってから足のむくみが酷くなってきて、ブーツとか履かさんないレベルになってきてるんです。
もう可笑しくてね、玄関で笑いながら必死で靴はいてました。
でも最近は、寝る前にトイレに行っても夜中目が覚めるぐらいトイレが近いので、最高にむくんでいたときよりはましかなぁ。
おかげで寝不足になって、日中も横になってたり、そのまま寝てしまったりすることも多いので、その分むくみが軽減されてるのかも。
あと、昨日は朝ごはん食べたら1日中お腹がすかなくて、夜も白米抜きでした。
水とカロリーが抜ければ体重も減るかもね。
12キロぐらい増えてるから。
チビは推定2600グラムぐらいらしくて標準なんですよね。
母のブクブクだけが止まらない、困ったもんだです。
昨日久しぶりに車運転したんですけど、お腹かろうじてハンドルに引っかからないようなレベルでした。
出すのも怖いけど、早く出してしまいたい気持ちもある、なんだか複雑な感じです。
あ、でも、まだ名前が決まっていないので、今出すと色々と困ってしまうのでもちょっと腹に入れておきたかったりもします。
ドキドキしたり、ぐぅたらしたり、そんな今日この頃です。