どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

だいぶ遅くなりましたが、4月5日午前2時48分に3300グラムちょいの男の子を出産しました。
入院は3日の夜で、4日朝から促進剤の点滴を始めたのですがなかなか子宮口が開かず、分娩室に移動したのが5日になってから。
それから2時間半近く踏ん張って生まれてきました。
4月4日に産むって連絡したら、4月4日かぁ…みたいな声がちらほら聞こえてきたのですが、結局結婚して10カ月経過した大安の日に生まれてきました。
なんか赤ちゃんってそういうのわかって生まれてくるのかもね…。

あとでもう少し詳しく経過なんかを書けたらいいなって思っています。
今は八戸の実家で、おむつ交換しておっぱい飲ませての繰り返しな生活を送っています。
非常に寝不足です。
そして出産の時の傷か悪化した痔かよくわからないその辺りの痛みと闘う日々です。
まぁでも子供は可愛かったりします。
ほっぺた大福みたいだし。
それを見ていると、頑張ってよかったなって思えます。
夫も昨日は泊まりに来て世話をしてくれました。
自分の家族も家事してくれたり世話してくれたりしてくれるので大変助かっています。
そんな感じです。


そしてこちらもおめでたい話題。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000371-oric-ent
リーダー、おめでとう。
素敵な女性に出会えたのですね。
是非是非幸せになってほしいものです。
ちなみに震災婚とかいうタイトルが付いてたりもしますが、私は昨年結婚しましたが震災婚ではないです。