どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

チビさんは元気です。
でも母乳が足りないのか、飲ませても1時間ぐらいで目を覚まして泣き出してしまいます。
なので時々ミルクを作って飲ませています。
母乳だけでなんとかなると思っていましたが、やっぱり哺乳瓶は必要なようです。
退院してきた日、カツオ刺身を食べたらお腹壊してしまったみたいで、母乳飲ませてる赤ちゃんもお腹の調子悪そうにしてました。
夜の8時半過ぎでしたが、急きょお母さんにドラッグストアに哺乳瓶や消毒液などを買いに行ってもらってしのぎました。
母乳あげる母親の体調も整えておかないとダメなんですね〜。
ミルクは栄養たっぷりなようで、飲ませると結構ぐっすり寝てくれます。
母親としては若干寂しい部分もありますが、仕方ないかなぁって思っています。


私の体もだいぶ回復してきて、円座がなくても椅子に座ることができるようになってきました!
足のむくみもかなり改善されてきました。
寝不足は相変わらずですが、まぁ頑張っています。
そして結構食べてもすぐにお腹が減ってしまい、お菓子を食べてしまいます。
我慢したいのですが、おやつがあるうちは、どうしても食べてしまいます。
私の体重は、子供を産んで約3キロ減りました、これはそのまま赤ちゃんの重さです。
で、それから4キロぐらい落ちてきました。
でも妊娠中13キロぐらい増えてしまったので、まだまだ減らさないと元には戻りません、そして元がデブなので元に戻ってもポチャです。
でも食欲は止まりません〜。
どうしてこんなにお腹が減るんだろう〜