どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

野辺地に来てから日記を書けずにいました。
日中一人でいるとなかなかそんな暇がなかったので。パソコン付けるのも数日に一回だったりなんです。
というわけで、昼まで寝てしまった今日は布団の中から携帯で。

二人での生活にも段々慣れてきました。
丁度夕方に泣かれて夕御飯作るの手間取ることもありますがそれなりにやれています。
…と言っても○○を加えて炒めるだけ、と汁物ぐらいなんですが。
首が座ればおんぶもできるるんですけど、頭が大きめなので時間がかかりそうです。
最近は予防接種を受け始めていて、先週は夫に休みをとってもらったのですが、あまりに受けるのが多すぎて今日(月曜日)も予約入れていますが私一人で連れていかなければいけません。
まだ息子と二人だけでの外出は近所の散歩ぐらいしか行ったことがないので、車での外出はちょっと不安だったりします。
でも行くしかないないので頑張りたいと思います。
あとは、最近おっぱいの出がかなり悪くなってきてるように感じます。
息子も哺乳瓶の乳首に慣れてしまったのか、私があげるのが下手くそだからか、そもそもタラタラしか出てないからかわかりませんがちゃんと吸ってくれない感じです。
でもそう思って搾乳してみると20mlぐらいしか出ないので、タラタラしか出てないのかもしれません。
唯一母親にしかできないことって母乳をあげることじゃないですか。
それが出来なくなるに等しくなってると思うととても悲しいです。
辛かったけど、張って漏れて大変だった頃から搾乳とかしてればよかったなぁとちょっと後悔してます。
今更仕方ないんですけどね。

そんなわけで、ミルク飲みまくりの息子はすくすく成長して手足はムチムチ、お腹はパンパン、顔は二重顎になっています。
顔は夫似で微妙、目はタレ目で二重になりそうにありません。
外見は諦めてますが、最近は笑うようになってとても可愛いです。
優しい口調で話すと優しい子になると聞いたので、なるべくそうするように心がけています。
なかなか余裕がなかったりしますが、今しかない可愛さを堪能したいと思う、今日この頃です。