どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

かろうじてまだ息子が寝てるので。

昼にミルクを飲みながらうとうとしていて、時々起きつつもまだ寝ています。
普段は30分で自然と目が覚めてしまうのですが、腹一杯飲んだ時はやっぱり昼寝の時間も長いですね。
若干うつぶせ気味の横向きで可愛い尻をちょっぴり見せながら寝ています。
この時間を有効活用して料理をするべきなのですが、音立てると起きてしまいそうなので・・・と言い訳をしてパソコンやっちゃってます。


書いてませんでしたが息子は5ヶ月と1週間ぐらいになりました。
4ヶ月の健診では、身長が67センチぐらい、体重が7900グラムぐらいになってたはずです。
私の腰は崩壊寸前で、ここ最近シップ貼るかバンテリン塗ってしのいでいます。
おっぱいの出が更に悪くなってきたようで、以前は寝ぐずるとおっぱいで寝かしつけていたのですが、寝かしつける分出なくなってしまったようで。
最近は抱っこ紐で前たて抱きにして寝かしつけています。
それもあって腰が痛いんだと思います。
服は80センチのものでも結構ピチピチ。
腹回りが中年のおっさんのようです。
バンボというベビーソファを買ってみたのですが、足がムチムチなせいかスポンとはまらず、無理やり座らせると怒ります。
首すわりから14ヶ月頃まで使えるって書いてあったし、そもそも展示品があったのでそれに座らせたらちゃんとはまったから買ってきたっていうのに・・・。
我が家にとっては無駄な買い物になってしまったようです。
そして、夫の実家から帰ってきた日頃からコロンと寝返りをするようになりました。
首すわりは遅かったのに寝返りは早いのね。
でもずっと顔を上げていられないので、疲れると助けを求めてきます。
キャッキャと声を上げて笑うことも多くなって、毎日大変だけど楽しいといえば楽しいです。
またこれから起きたら地獄の始まり・・・(笑)
そろそろ家事に戻りたいと思います。