どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

こんなじかんになってしまいましたが

今夜はお母さんと色んな話をしました。
母とは昔からあまり気が合わない感じで、女子だと言ってることわかると思うのですが、別のグループの子と話してる感じ?
話は合わせるけど興味はないかなー的な。
なので昔からあまり好きではありませんでした。
今日は私達が小さかった頃の話とか、仕事の話とか色々したのですがとても楽しかった。
たぶんそれは、私も母親になって、母親として物事を考えたりすることができるようになったので、自分の母親の気持ちや考えなどがわかるようになったからなんだと思います。
親になっていなかったらきっとわからないままなんだろうなって思いました。
母親だからこそ悩む、子供のこととか、義理両親のこととか、お金とか生活とか仕事のこととか…夫にはわかってもらえないだろうなっという嫁の悩み。
この立場で話するから、あ・わかるー!ってなるんですよね、それが楽しくて。
身近にママ友を見つけてしまったような気分でした。
保育士だから育児用品の相談とかもできるし。
これまでは自分の中でお母さんはアウェイな感じだったのですが、もっと話を聞きたいし相談とかのって欲しいと思いました。
28歳にして少し距離が縮まったかな?
何よりも、親になるという経験は、色々なことを体験させ感じさせてくれます。
これまでとは違う目線でものを見れたりとか。
私は少しだけ大人になれた気がします。
まーおかげさまで夫の家族は嫌いになりましたが。
はははー。
同居とかは勘弁だね。
うつ病になってまるわ。