どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

あけましておめでとうございます。

今年もぐぅたら主婦のどうでもよい愚痴にお付き合いくだされば幸いです。
年末年始の夫実家は、息子の人見知りギャン泣きで3日終わりました。
とにかく泣いてました。
ちょっと申し訳ないぐらい泣いてました。
ただ、私が相当な人見知りだったようなので、見た目は夫にですが中身は私似のようです…、残念。
そして今は私の実家2日目です。
弟が埼玉から来ていて今日帰る予定だったので、昨日吹雪いてましたが夫に車で送ってもらいました。
ちなみに夫は今日は仕事です。
何年も口もきいたことがない関係でしたが、息子はお年玉をもらい、帰り際に二人で「お年玉ありがとう、また来てね」と言うことができました。
息子のおかげ、本当にありがとう、私は後ろ姿を見ながら声をかけることができて、涙が出るほど嬉しかったのでした。
サーモンにあたった?とかでじんましんが出てかわいそうでしたが、是非また帰ってきてほしいなぁって思いました。


息子はびっくりすることに、言葉っぽいのを言っています。
それは「よいちょ」(よいしょの幼児語?)
私の口癖です!
何をするにもよいちょよいちょと言ってたら、それを真似して息子も「よいちょよいちょ」と言いながらいろんなことをしています。
なんだか恥ずかしいです、おばさんくさいこと普段から言ってるのがばれるじゃないですか。
でも言っちゃうんですよね、よいちょって。
可愛いけど恥ずかしい!
そしてよいちょが一番息子に対して連発している言葉なのかと息子に気付かされました。
子供は親の言ってることをよく聞いています。
言葉づかいとかに気をつけないといけませんね。


そして私は風邪を引きました。
出産してから何度めの風邪でしょう。
他の家族にうつすまえに帰らないと…。