どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

アレルギー?

今日息子の夕御飯にレトルトのかき玉うどんというのを出してみました。
他のメニューは一度は食べたことのある食材で手作りしました。
食べている途中から、やたらと耳をかきだし、食事エプロンの首元を引っぱりはじめました。
これまでこんなことしたことなかったし、あまり食の進みもよくなかったので、これはもしかして…と思い中断して見てみると、首は赤くなり、耳の裏の辺りからアゴのラインにポコポコが出ていました。
お風呂の時に見てみたら、背中やお腹にも少しポツポツが出ていました。
もしかしたら卵のアレルギーなのかもしれません。
少し前から卵黄を食べさせはじめていたのでかき玉は大丈夫だと思っていましたが、ダメだったみたいです。
数日前、卵を使っているというレトルトを食べさせて何ともなかったんですけどね…。
突然の出来事にびっくりしてしまいましたが、やっぱり初モノは朝御飯に出さなきやいけないと思いました。
明日から気をつけてゴハンを作ろうと思います。
息子、ごめんね。