どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

10ヶ月健診

20日は10ヶ月健診でした。
健診に行く前に色々お店に寄りたかったので1時間前ぐらいに出発。
自分の予定では、お店で用をたして、駐車場で息子にご飯を食べさせ、車走らせて寝かせて、健診、でした。
が、うまくはいきませんでした。
駐車場で眠すぎてごはん食べるのを拒否。
仕方ないのでミルクを飲ませて車を走らすも、寝れないとグズりまくり。
グズっている間に健診センターに着いてしまったので、だっこ紐持って受け付けに行くことにしました。
受け付けを済ませ広い部屋に入ると他の赤ちゃんもいたせいか息子大興奮!!
ひたすらハイハイしまくって他の人に突進。
そして、息子めがけてハイハイしてきた女の子とおでこゴツン!
私は物凄いスピードで逃げていく息子を追いかけて連れ戻しているだけて汗をかいてしまいました。
ちなみに身長は74.6センチ、体重は10.9キロでした。
ミルクの回数が多いから体が大きいんだねと言われてきました。
身体測定では大泣きし、保健師さんの問診ではペンにちょっかいだして書類書きを妨害し、歯科健診の頃には疲れて寝てました。
やれやれ…って感じでしたが、本人は愛想振り撒いたり楽しそうにしてました。
私は恥ずかしかったですが息子が楽しかったならいいかな♪
次は4月。
母は体が辛いのでも少しスリムになってくれると嬉しいな…。