どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

八戸へ

今日は八戸にいってきました。
色々用足しがありましたが、主なイベントはペイトンで服を買うことでした。

また無職のくせに無駄遣いして…と思うでしょうけど、今回は3月に前の職場の送別会に参加予定でその時着るワンピースの上に羽織るカーディガンを探しに行ったのです。
黒とピンクの切り替えワンピなのですが、普段着するにはちょいと微妙なぐらいに可愛すぎるんです。
着る機会がないのに年食うと更に着れなくなりそうなので、在職中に一度着ていますがこれはもう一度着れるチャンスだと。
前回は黒に近いグレーのツィードカーデを合わせましたが微妙だったのでやっぱり白でしょということで、買うものを決めての買い物でした。
ツインとか新作とかも見ましたが、結局1月のDMワンピと同じ素材のカーディガンにしてきました。
シンプルだけどボタンがお花になっていて可愛いのです。
他にも色々勧められましたが、必要最小限だけ買って5ポイント頂いて商品券出してもらいました。
今日は店員さん勢揃いで、産休あけの元店長さんとも沢山お喋りしてきました。
夫も初公開、でかくなった息子は若くて可愛い店員さんたちに可愛がられて無言でした(笑)
写真は後日ワンピースと合わせてうPします。
残念だったのは、話が盛り上がりすぎて新作をあまり見てこなかったこと。
小物類も色々あったんだけどな〜
今日は車移動が長かったので息子は3食車の中でレトルト離乳食でした。
私の手作りよりも美味くていいべぇ〜
すっきり完食した後ミルク飲んでました。
食欲旺盛すぎです。