どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

一昨日になりますが、東京行ってきました。
疲れて昨日は4時間も昼寝しちゃいました。
夜中胸焼けで嘔吐したりして寝られなかったんですよ…

AKB48カフェ併設のショップでお土産買って、池袋で昼御飯食べた後サンシャインシティをぶらぶらしてライブ、池袋西武見て東京駅に移動して中を散策してお土産買って帰ってきました。
優子グッズは卒業すると買えなくなってしまうと思って、東京に行くなら一度は寄りたいと思っていました。
劇場とか国立とかは、田舎者だし子供いるしで行けないので…
店員さんも制服着てて可愛かったし、その日は優子が実際に着ていた衣装も展示してありました。
いってよかったです。

ライブはねぇ、やっぱり残念な感じがしました。
まずやっぱり寸劇が基本的にいらないです。
沢山歌が聞きたかったです。
でも、歌も一人いなくなった分厚みが足りないというか物足りない感じがしました。
それをカバーするためにチェロだかコントラバスのイケメンさん連れてきたり、伴奏がついてる曲が多かったり、上手くやってるなぁとは思いました。
それはそれでいいと思いますが、アカペラの曲はサポートの人を誰か借りてきた方がこれまでのラグらしさがだせる気がしました。
以前のライブのようにCD出してそれを引っ提げてというライブをしないと思われるので、これからはエンターテイメントショーみたいな形式のライブが多くなるのかな?と予想されますが、昔を知ってるファン(というか、私個人的には)からすれば、それじゃないんだよなー…でも一人抜けた今は無理なんだよなぁ〜という感じです。
1人足りない分をカバーしながら5人でお客さんを楽しませるために頑張ったというのはとても感じましたが、私が見たかった聞きたかったラグの形ではありませんでした。
今後、見に行くかはわかりません。
交通費がかかりますし子供もいますし、DVDとかでもいいかなって思っています。

夜ごはんに駅ナカまい泉の弁当を買ったのですが、とても美味しかったです。
帰りの新幹線で隣の席になったオジサンと、オジサンが降りるまでひたすらお喋りしていて、寝不足こらえてしゃべっていたので途中吐きそうになりましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
夫の大学の先輩だったり、子供に関わる仕事をしていたり、父親であったり、色んな立場で話題をふってくれるし、お話されるのも聞いて返すのも上手な方だったので、私も寝ずに頑張ってしまいました。
名前は伺いませんでしたが盛岡在住なので、是非もう一度お会いできたらなぁ…と思いました。
そんな東京一人旅でした。