どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

おかあさんといっしょファミリーコンサート

昨日の話ですが、おかあさんといっしょファミリーコンサートin八戸に行ってきました。
色々と訳があって、写真はほとんどありませんっ
というわけで、お土産の写真しかありません。
息子は若干眠たい状態だったので、急に泣き出したり、家に帰りたいと言ったり、お父さん探してみたり、グズっている時間が多かったです。
ステージの内容見てるというよりも、電気タッチ(照明が付いた)とかそういうのしか見てなかったようで…
かろうじてパントの雪を握る動作と投げる動作だけはできていました。
ブンバボーンは膝から下ろしたらグズったので結局座っていたし。


運良く6列目だったのでお兄さんお姉さんがはっきりくっきり見える席でした。
名前を聞く曲では、体操のお兄さんとお姉さんが客席に降りてくるのですが、私に背を向ける形でりさお姉さんがお子さんに話しかけていました。
お姉さんの後ろ姿ガン見です。
かぞえてんぐでは、せんべい汁を数えていましたが、鍋の中身が細かく作られていて出来の良さに流石だなぁ〜って。
子供のグズリが予想以上でそっちに気をとられ、ちゃんと見れませんでしたが、楽しかったです。
子供用の内容ながら、チョコチョコ大人も笑えるようなセリフや動きなどがあって、親も楽しめるようにできてるし。
やっぱり生はいいです!
また近場であったら行きたいですね。
良い思い出になりました。
ちなみに旦那は、八戸市立美術館でやっている岩合光昭さんのねこ展を見に行っていたようです。
こちらも非常に充実した内容だったようで、満足して帰ってきました。
入場券がしおりにできそうなぐらい可愛いデザインでした。
にゃ〜。


明日青森に帰ります。
帰りたくないにゃ〜。
雪嫌だにゃ〜〜!!