どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

はてダはどうでもよいことの吐き捨て場。大事な存在。

娘の授乳で起きたら眠れなくなってしまいました。
寝る前にコーヒー3杯も飲んだのが悪かったかもしれませんが。


娘は気付いたら5ヶ月になっていました。
離乳食の道具が青森にあるので戻ってから始めようと思っています。
上の息子の時も大変だった記憶があります。
今回はあまり頑張り過ぎず適当にやりたいなぁ。
服も新生児用から少し大きいものにチェンジしています。
ってか、5ヶ月まで新生児の服着せてるなんてありえないですよね。
上は春生まれですぐ夏が来たので暑くて夏服を着せていました。
5ヶ月だと9月だったので今度は80の秋物。
それ考えるとエコやね〜。
だんだん赤ちゃんでなくなっていくのが寂しいなぁ。
おっぱいは必要ぶんしか出なくなり、逆に足りてるのか心配なぐらいです。
搾乳したくても余裕がない感じ。
ミルクも考えた方がいいのかな。
ご飯も始まるし、こんな状態でもいいのかね…


今日息子を公園の砂場に連れていったら、他の子達の中に入りたそうにしていました。
結局私が上着忘れて寒いからって帰っちゃったんだけど。
一緒に遊びたいって思うようになる歳なのかなぁって。
他の子との距離感とかケンカしないかとか気になって輪に入れてあげられなかったんだけど、今度は参加させられるといいな。


あとは、うちの家族いつ死んじゃうかなーって考え出すと寝られないー。
どうして考えてもどうしようもないことが気になって寝られなくなるんだろう…

外が明るくなってきた…
寝るかな。