どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

これが最後かな…

青森は涼しい日が多くなってきました。
あんなに暑くて辛かったのに、やっぱりお盆過ぎてきたら涼しくなってきました。
秋を感じはじめて今から冬の寒さが怖い青森県民です。
さて、皆さんがブログに書いていらっしゃいますが、ペイトンプレイスがブランド消滅するとか。
私は昨年の12月に同窓会用のスカートを買いに行ったきりお店には行っていません。
用事があってデパート自体には何度も行っていましたが、特にほしいものもなかったので。
私の行っていたお店は、数年前にボナジョルナータがペイトンプレイスも取り扱うという形に変わったので、推測ですが、お店が閉まるとかはないと思われます。
てなわけで、私の最後の買い物は丸井の通販でセール品を。
一つ目はピンクのブラウス。
色が思っていたよりもベージュっぽいピンクで、手持ちのスカートやキュロットとケンカしてました(笑)
最近黒や白ばかりだから、ピンクもの欲しかったんだよね。
合う何かに合わせてきます。
もう一つは小花柄のワンピース。
やっぱりペイトンは花柄だよねってことで。
若干肩がキツメでウエストゴムあるので腕が動かしづらい感じがありましたが、セール品だし許容範囲で。
春物ですが紺色なので秋にも着れそうだし、大人っぽいのでもう少し年食っても着れそうなところがいいです。
お金があったらも少し欲しいものもありますが、多分これが最後の買い物になると思います。
2009年の12月だったかな?職場の忘年会に着るニットを買ったのが始まり。
たまたま中高の同級生が店員さんでそれから通うようになりました。
同級生はすぐに出産の為辞めてしまいましたが、色々な店員さんに仲良くしていただきました。
欲しい服が品切れで岩手まで買いにいってみたり、ゴールドカードになりクリスマスプレゼントもらってみたり。
息子を可愛がってもらったこともあったなぁ…
思い残すことは、も少しアウターを買っておけばよかったなって思っています。
昔ドレストレンチコートみいなのがあって欲しかったんだけど買えなかったんだよね。
ジャケットや冬のコートも欲しかった!
あと、過去のDM見てると花柄も今のものよりも前のほうが可愛いのいっぱいあったから買っておけばよかった〜って後悔。
皆さん言ってるけど、次は何処で服買えばいいのかしら…