どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

津軽りんご

五所川原のエルムに入っているルピシアに、エルム店限定のお茶が売っています。
津軽りんごというのですが、緑茶葉にドライアップルが入っています。
りんごが入っているので、すっぱいのかなぁとか、甘いのかなぁとか思いましたがそんなことなくて、普通の緑茶味にほんのりりんごの風味がする程度なので、普通の緑茶として飲めます。
お湯を注ぐとりんごの香りが凄くいい匂い♪
実はこれ、先日行われたオリンピアンパラリンピアンの集いの時に、伊調さんへのプレゼントということで渡してもらいました。
う〜ん、本当は自分で渡したり話しかけたりするタイミングもあったのかもしれませんが、…できませんでした。
同級生なんだけどね、なんだか遠い存在の人になってました、自分の中で。
でもきっと喜んでもらえる品だと思います。
今は何でも通販で手に入れられますが、お店にいかないと買えないとなるとお土産に最適ですよね。
ちなみに私は緑茶なので、夜更かししたい週末の夜に飲もうと思っています。