どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日は旦那と息子に二人で出かけてもらって、私は娘とアピオに行ってきました。
保育園の子育て支援のチラシを探しに行くためだったのですが、普段遊びに連れて行ってもらえない娘はたっくさん遊んできました。
息子を迎えに行く3時20分までに買い物してやれるときは料理して…となると、遊びに連れていくのは時々しかできないです、自分は。
先週は子育て支援に行く予定だったのですが、息子がインフルで行くことができませんでした。
今週は予約入れているので今週こそ行きます!
娘にはインフルエンザうつらなかったみたいだし。


今日は当たっていれば十和田でガラピコぷ〜小劇場に行く予定だったのですが当たらなかったのです。
そのために旦那も月曜に休みを取っていたのですが、特に用事もないのに休むことになりました。
6月にはワンダーランドの青森公演があるのですが、この運の悪さだとチケット取れないんじゃないかと今から不安です。
そう、先日日記に載せていたイチゴのポーチ、あれ、バレンタインの限定商品だったみたいで、時すでに遅しでした。
結構マメにチェックは入れていたはずなのですが…
無駄遣いしなくて済んだと開き直るしかないですね。
本当に最近運が悪いなぁということが多いです。↓↓
そう世の中上手くはいかないのでしょうけど、ちょっと切なくて、気分が落ち込むことが多いです。

アピオで娘には離乳食弁当を食べさせて、自分は缶コーヒーで済ませたので(何故か隣のコンビニにおにぎりが一つも置いてなかったの…)帰りに別のコンビニでおにぎりとか買って帰りました。
スタバに行く元気もお金もないので、コンビニのチルドカップのほうで。
桜の風味はほんのりしますが邪魔にならない程度なので普通に甘くて美味しかったです。
ミンティアまで買っちゃいました。
普段コンビに行かないのでたまに行くと無駄買いしてしまいます。