どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今朝はワンワンわんだーらんどのチケット引き換えてから幼稚園に行きました。
今回も無事に取れました。
携帯回線は全滅で固定電話の回線だけ当選でした。
青森公演午後の部です。
3年ぐらい前のおかあさんといっしょ八戸公演は、ケチって旦那の分ナシにしたのですが、今回は人手が必要なので4人分で。
幸いなことにうちの息子5歳は毎朝見てるので当選を喜んでいました。
娘も「だい だい ばぁ」と言えるようになり、ちょうどよい年齢で見ることができ、今年の運全て使いきったって思ってます。


今日は旦那が飲み会で料理するのが少なく、お迎えで娘が寝てしまったので、息子とまったりおやつ食べたり一緒に本を読んだりしました。
なかなかこういう時間は取れません。
いつもは騒がしい息子も落ち着いて聞いてくれました。
夜も、いつもならイライラして怒り狂うことが多いのですが、イタズラしつつも仲良く楽しそうに遊んでいたのであまり怒らずに過ごすことができました。


夕方、急に息子が、お母さんが熱だした時に洗い物するから、洗い物のやり方を教えてと言ってきました。
今日母の日の製作を持ってきたので、お手伝いしなさいとか感謝しなさいとか言われてきたのかもしれません。
熱ぐらいだったら洗い物できるし、ダメなときはお父さんやってくれるから大丈夫だよ、と言ったら、わかった、と返ってきました。
こんなこと言われるなんて思っていなかったので、凄く嬉しかったです。
製作も去ることながら、この声がけが母の日のプレゼントだなぁと思いました。