どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

スーパーのゲームコーナー

近所のスーパーの一角に小さなゲームコーナーがあります。
たまーに息子を連れていくと何かしないと買い物にならなかったりして結構大変なスペースだったりします。
そこになんだか取れそうな位置にぬいぐるみがあるクレーンを先週初めに発見。
キャラクターはでぶねこだったんですけど、土曜日に寄ったらなくなっていました。
やっぱり誰かが取ったのね、って。
で、今日行ったら、メンテナンスのお姉さんが居て、またぬいぐるみが取れそうな位置に補充されていました。
どうやら月曜日の午前中に商品を直したり補充したりしているようです。
しばらく仕事していたので、なんとなく気まずくてやれなかったのですが、買い物して終わった後ぐらいに帰って行ったので挑戦。
3回目で取れました。
http://charatoru.skj.jp/item/754/
↑これの灰色のやつです。(今携帯のカメラ壊れてるんです・・・)
上のゴムに引っかけようと思って挑戦するのですが、やっぱりうまくいきません。
タグ引っかけとかは上手い人しかできないんだろうね、素人はやっぱり正攻法がいいんだろうね。
結局普通にぬいぐるみにアーム引っかけて動かして滑らせて落としました。
今回はクレーンのアームの強さは割とあって、出口のところにガードもなくて、床もプラスチック板でその上にそのまま置いてあるような状態だったので、アームが引っかかったら滑って落ちました。
狙っていた場所にアームが下せなかったんだけどね。
そして検索したら、このねこ、2015年のものらしい…
だから甘め設定なのかな?
うちの旦那も子供たちもでぶねこ好きだからいいんだけどさ。
他のぬいぐるみが置いてある場所は高めの柵があるのできっと落とせないようになってるんだと思います。
週1回、ぬいぐるみ1個落ちればいいかなーって感じなんでしょうね、メンテも週1回風だし。
スーパーのゲームコーナーは比較的ゆるめなのかもしれませんね。
まぁ気になるぬいぐるみがないときはやらないに越したことないですけどね。