どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

夢の話。

他の方もそうなのかもしれませんが、私は誰かが自殺する夢をみると周りの人が事故に遭ったりすることがあります。
おじいちゃんが車ぶつけたり、旦那が友達と出掛けて何もないところでタイヤパンクさせたり…
おばあちゃんは、自分の親やおじいちゃんの親が夢に出てくると、おじいちゃんが車ぶつけることが多かったみたいで、そういう夢をみると、車の事故以外にも気を付けなきゃって思うみたいです。(おばあちゃんは免許ないので。)


自分の話に戻りますが、怪我したりとか殺されそうになったり…みたいな夢は、特に何もなかったりです。
で、今日は、弟と、小学3年ぐらいの時に担任だった先生が出てくる夢の2つをみました。
内容は忘れてしまいましたが、後半は山奥の一軒屋みたいな所で台風?竜巻みたいなのを無事に回避したあと、選抜されたメンバーが提出した課題みたいなのを先生に評価してもらう…的な感じの内容だったと思います。
なんか普段夢に出てこない人達が出てきたので、なんかあるのかなぁって思わず検索。
特に何も起こらなそうなかんじでした。


さっき、何となく子供を少し遊ばせたあと買い物しようと思って少し遠いスーパーに行きました。
小さなゲームコーナーがあるのですが、前に取れなかったガーリッシュピカチュウがいました。
穴から少し遠いし、アームが弱いのも知っています。
でも2本アームなので、確率ではなく実力でも取れるかも……悩んで悩んで、1回だけやってみました。
アームは弱いけど意外と動きました!
これはいけるかも!?ポケットマネーを両替して挑戦。
少しずつ手前に移動させて計600円で取ってきました。
耳にお花がついてるピカチュウです。
ケープ巻いてるのが欲しかったのですが、少し遠かったのでこちらにしました。
ほんのり淡い色と、ふわっとした生地、可愛いです。
なんだろ、夢はこの出会いを暗示してたのかな…?
まだこれからお迎えがあるから、車の運転気を付けよっと。