どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

縮毛矯正をお願いします。

今日は半年ぶりに美容院に行ってきました。
口数の少ない美容師さんでしたが、いつもよりはストレート感が抑えられていてちょっぴり嬉しかったです。
シャンプーの時の、かゆいところないですか…とか、ここって教えられないじゃん的な質問もなかったし、追加トリートメントの勧誘?みたいなのも聞かれなかったし。
後ろの長さはこれぐらい切ってくださいってのは言ったけど、前髪はなんか適当に切ってくれたし。
色々決めれない優柔不断な私からすると、勝手にやってくれるのって結構助かります。
髪型にこだわりなんてなくて、モジャるからストパーかけざるを得なくて、伸びちゃうから切るだけって思ってるので、髪なんて。
他のお客さんで、シャンプーとかしてる時までお喋りしてる方いらっしゃって、なんかもう凄いなって。
話聞いて返してる美容師さんも凄いなって。


終わってから他の家族と合流してくら寿司へ。
いつもポテトしか食べない息子と娘がかっぱ巻きとか食べていて、また一歩人間に近づいたなとちょっと感動。
その後タイトーで、やりかけのDリングのポリゴンがあって数回やってみたけどびくともしませんでした。
Dリングアーム弱すぎ。
それにリングがズレるとアームの高さが合わなくて引っかからなくなる。
もうちょっと低いところまで下がるように調節しろよって。
Dリングは駄目だよね、カービィの時もやらなかったけどさ、取れる気がしないし全然楽しくないよね。
今回は旦那おいて八戸に帰るから、実家の方でもやりに行かないようにしないと…。