どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

眠気のピーク越えたわぁ…

0時頃、トロンと眠くなっていたのですが、隣で寝ていた娘がなんかゴロゴロしてる風…
鼻をすすっているのかと思っていたら、息がハァハァ…
触ってみると「熱っ!」
水銀の体温計しかなくて、5分ぐらいはかった時点で39度。
即効座薬指しました。
月曜に熱出して病院に行って、一旦熱は落ち着いて、今日は鼻水とかの薬だけを処方してもらったばかりだったのに…
まさかの熱再発。


それで目が覚めたら寝られなくなってしまいました。
息子の歯の噛み合わせを何処の歯医者さんで見て貰おうかとか、なんか色々検索したり考えながらこんな時間って感じです。
明日遠足でおにぎり持たせなきゃいけないのに…
寝れない地獄です。
夕方飲んだカフェオレが悪い説もありますが(汗)


今週末風邪の娘置いて実家に冬タイヤ取りに行こうと思っていたので、行かせないつもりだなっ!?


そういえば、今朝、8月から飼育してたカブトムシの1匹が天に召されていました。
オス2匹なんですけど、前の日やたら取っ組み合ってた気がするんですよね。
今朝見たら片方がゼリーの上でひっくり返って動かなくなっちゃってて。
中側の足先がチョコッと折れちゃって落ちてました。
遂にオスだけの生活に嫌気が指し、殺っちゃったのかなと…
カブトムシって、夏のうちにお亡くなりになられるのが普通だと思っていたので、10月まで一緒に居られると思っていませんでした。
最近少し寒くなってきたので、玄関から台所の隅の方に場所を変え少しでも暖かいようにと気を遣っていたのですが。
世話は旦那に任せっきりでしたが、なんだかちょっと切ないです…。
もう一匹はどこまでいけるのかな…
うちの果汁ゼリーはカブトさん専用です(笑)