どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

羨ましいだけさ…

今週末34歳になるのですが、ここ最近寝ても疲れが取れなかったり、なんだかクラクラする気がして辛いです。
毎日大したことなんてしてないのに…
こう思いながら人生を終えるのかな…って思ったりします。


今日幼稚園に行ったら、息子の同級生のこが、こんど赤ちゃんが増えるんだよって教えてくれました。(子供の話だから本当かわからないけど…)
そのママさんは、仕事もしながら我が家と同じ年の子供を二人育てています。
男の子二人なのでそのうちもう一人産むのかな…なんては思っていました。
歳も私と同じみたいなので、仕事も育児も頑張ってる姿は尊敬するし、私も頑張らなきゃって思います。
私は娘を産んだとき、陣痛は辛かったですが、女の子だったらもう一人いけると思いました。
現実はお金もないし、車も軽自動車だからこれ以上乗れないし、何よりも上の息子に手がかかりすぎてこれ以上増えたら死ぬな…ってレベルに追い詰められた毎日を送っています。
父親のことで精神的にも参ってるし、下は娘が出てきて面倒臭いときもあるけど可愛いから現状には満足しています。
でもなんか、羨ましいなって。
幸せそうで羨ましいなって。


他人と比べないようにしないとね。
自分の生活で自分なりの幸せ見つけなきゃ。